進学教育研究社ブログ
 
☎03(3234)2897
 会社案内  お問い合わせ  
創業1975年、進路指導におけるキャリア教育支援と企画・提案には進学教育研究社にお任せください!


【前の記事へ】
a

2018/10/01
職業人インタビュー【美容師/動物看護師】

VoLaRe職業人インタビュー
【将来の仕事と進路を考える】をテーマに、 様々な職種の人たちにその職業をめざしたきっかけや、仕事のやりがい。今後の目標などをインタビューしています。

今日は南青山にある美容室の店長さんと、動物病院で働く動物看護師さんを取材してきました。

 
美容師

高校生の時から美容室は都内まで通っていたという飯島さん。(ご出身は福島県)
日本美容専門学校のオープンキャンパスでヘアショーを見学した際、その規模とクリエイティブな姿勢に感動し、10倍を超える倍率を見事に勝ち残って入学したといいます。在学中は今でも仲のいい親友ができたりと…とても充実した学生生活を送っていたようです。

現在は南青山のCIRCUSで店長をしている飯島さん。
熱中しやすく、のめり込みやすい性格だと話してくれましたが、美容関係だけでなくフォトグラファーとしても活躍しているとの事。
毎日いろいろなお客様と触れ合う時間を大切にこれからも技術を磨いていきたいとお話頂きました。

 
動物看護師

小学生の時に飼っていた犬を動物病院に連れて行ったことがきっかけで、動物看護師を志すことに。高校卒業後は東京愛犬専門学校に進学し、看護の勉強と並行してトリマーの資格も取得した稲葉さん。
現在の職場はみんな仲が良く、東京愛犬卒の先輩や後輩もいて楽しく仕事に取り組んでいるとの事。

今後増えていくと予想される老犬のお世話などにも積極的に取り組んでいきたいと意気込みも伺えました。

☆インタビューの詳細は11月発行予定のVoLaRe2019に掲載されます。
 
(↑画像は2018年版) ※バックナンバーを読んでみたい方はお電話またはお問い合わせフォームからご注文下さい。