進学教育研究社ブログ
 
☎03(3234)2897
 会社案内  お問い合わせ  
創業1975年、進路指導におけるキャリア教育支援と企画・提案には進学教育研究社にお任せください!

a a a a a a a

【前の記事へ】
a

2019/07/16
自動車学校の体験授業


埼玉自動車大学校のオープンキャンパスを取材してきました。

この日は授業公開日という事もあり、たくさんの高校生・保護者の方々が来校されていました。

午前中は普段から実際に行われている授業の様子を見ていくのですが、学生たちの積極的な姿が印象的です。
先生方との距離も近く、分からない所はすぐに聞いて理解しようとしている姿勢が感じられました。



昼食後は希望のコースに分かれて体験授業にチャレンジ!
一番人気は実際に車の運転を体験できる『ドライビングコース』です!!

最初は前進・バックの練習から始めて・・・




慣れてきたらコースを周回。

参加者のみなさんあまりにスムーズに運転されているようだったので当然オートマ車に乗っていると思っていたのですが、なんとマニュアル車だというから驚きです。

初めての運転で…マニュアル車に乗るなんて…さすが自動車学校希望の高校生たち。

実際に乗りたい車をアンケートしてみるとマニュアル車希望が圧倒的だったから。ということでマニュアル車の体験を実施しているそうです。

その他に四輪コースでは車のメンテナンスに挑戦。
1人1人に丁寧に対応してくれるので、初めてでももちろん、何回参加しても楽しい体験授業になっているそうです。

この日は現役プロレーサーのドリフト走行会や、サイン会も実施され内容てんこ盛りのオープンキャンパスになっていました。

なんと、来週は夏の最大のイベントオートジャンボリーが開催されるという事なのでさらにイベント盛りだくさん!!
車好きの高校生、一般の方もぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。




★学校情報★

埼玉自動車大学校

〒362-0806 埼玉県北足立郡伊奈町小室1123
●埼玉新都市交通システム(ニューシャトル)丸山駅下車すぐ前  (大宮駅から所要時間15分)
●JR高崎線上尾駅東口から伊奈町役場行きバス15分丸山下車
●JR高崎線上尾駅東口からガンセンター行きバス15分終点下車
●JR宇都宮線蓮田駅西口から上尾駅行きバス15分丸山駅バス停下車
●JR宇都宮線蓮田駅西口からガンセンター行きバス15分丸山駅バス停下車

web http://www.saijidai.ac.jp/