進学教育研究社ブログ
 
☎03(3234)2897
 会社案内  お問い合わせ  
創業1975年、進路指導におけるキャリア教育支援と企画・提案には進学教育研究社にお任せください!

a a a a a a a

【前の記事へ】
a

2019/07/30
会場研修会を開催しました


今年の夏も、関東各地で会場研修会を実施しました(池袋、国分寺、横浜、北千住、津田沼にて)
各会場とも多くの先生方にご参会いただき、大盛況でした。



今年は例年通りの吉野の基調講演+パネルディスカッションに加え、来年4月開校予定の
『情報経営イノベーション専門職大学』設立準備室の宮島先生をお迎えして、専門職大学についての講演もしていただきました。



参加された先生方からは
『専門職大学について、知っているようで知らないことも多くあった。』
『丁寧で詳しく、生徒たちに伝えやすく説明してくださった。』
『専門職大学について見解が深まった。』
…などいずれもわかりやすく勉強になったとの感想を頂きました。


パネラーの先生方は業界内でも信頼のおける専門学校の先生ばかりです



終了後の情報交換会では、さらに聞きたいこと。専門学校の学校選びについて意見交換されている姿が会場中で見られました。

今年初めて本セミナーにご参加された先生、また毎年ご参加して頂いている先生方。
お忙しい中、また暑い中、ありがとうございました。
1つでも先生方のお役に立てる情報があれば幸いです。

今後もこのような先生方のニーズに、寄り添ったセミナーを企画していきたいと思いますので、また機会がありましたら、足を運んでみてください。