進学教育研究社

進研ブログ

進研ブログ

2018/05/21 調理師学校のオープンキャンパス

サイト名

この時期はどこの学校もオープンキャンパスが盛り上がっていますね。
私たちも池袋にある【武蔵野調理師専門学校】のオープンキャンパスに参加してきました。

こちらの学校のオープンキャンパスの特徴は
1人1台の調理台で料理にチャレンジできる『1人でチャレンジ』という特別メニューがある所です。

この日は新鮮な魚介をふんだんに乗せた海鮮丼でした!

プロも使う包丁で、イカやアジなど綺麗に切ったり湯引きしたり焼いたりと簡単そうに見えてたくさんの工夫が凝らされた一品となっていました!
器も特製の氷で作ったものだそうで、季節的にも涼しげな仕上がりですね。

サイト名製菓では抹茶のシフォンケーキバニラアイス添え

などなど。

メニューは本格的ですが、一流のプロ講師と学生スタッフの先輩たちが丁寧に指導してくださいますので、初めてでも心配しなくて大丈夫です。

ぜひ興味のある人は一度足を運んでみてください。


当日の様子を動画でご紹介!
ここでは紹介しきれなかったメニューも見られますので、ぜひご覧ください。
武蔵野調理師専門学校オープンキャンパス動画

ホームへ戻る