進学教育研究社

進研ブログ

進研ブログ

2018/12/17 割烹料理セミナーに参加してきました

サイト名











新宿調理師専門学校で、行われた割烹料理セミナーに参加してきました。
季節の食材をふんだんに使用したメニューを頂ける大人気のセミナーだそうで、私が参加してきたこの回も約70名の参加者が集まっていました。

 

講師を務めたのは学校長の上神田先生。お料理の合間に挟まれるちょっとしたお話も、面白くとても寒い日でしたが、会場の中は温かい雰囲気で包まれていました。

この日は『大根』をメインに一汁五菜のメニューが提供され、料理の仕上げは在校生も参加。
校長先生のアシスタントをこなしている姿には、1年生とは思えないほどの堂々とした雰囲気を感じました。

毎月1回開催されているこのセミナーは一般の方でも気軽に参加できるそうです。
ご案内はこちらから
https://www.shincho.ac.jp/news/kappouseminar/



 



ホームへ戻る